ブログ

mixiチェック

ワックス脱毛は

■2016/07/27 ワックス脱毛は
セミの鳴き声が聞こえだしました。
盛夏の折、いかかお過ごしですか?
昨年から始めた梅干し、今年もそろそろ「干し」の作業です。朝いちばんの白湯と一日1つの梅干し、私の健康法として続けています。酸性になりがちな体の調整もしてくれるそうで…

さて本日は「ワックス脱毛」について
何年か前からワックス脱毛についてご質問ちょくちょく頂いたりwebで広告を見かけたりします。
最近はメンズワックスもよくあるそうで、ご存知の通りワックス脱毛は永久脱毛でなくムダ毛を一気抜きで一時的に処理する方法。
蜂蜜のような融解したワックスを処理部に塗り、乾いたところではがすと根こそぎムダ毛が抜けるというもの。
ムダ毛を抜いて処理する方法ですので、その場で根っこから毛はなくなり赤みさえ引けば剃ったのとは違い持ちも良く、すべすべ。
亜メラミンを持たない欧米人、黒人・ダークスキン、白髪、赤毛、ブロンドの方たち(光永久脱毛が効かない方々)には光が効かない為、昔からワックスは脱毛のお手入れの定番。
ユーメラミンには光脱毛が効かない…という事情を知っている日本人は少ないです。
それでなんだか「ハリウッドセレブ」「欧米モデル」のイメージから、訳もわからず流行している感じです。
もちろん、そのシーズンその時だけの処理でいいという方はワックス脱毛で良いと思います。

もう一つ大事なポイントがあります。それはダメージについて。
欧米人の方の毛の断面は楕円で1本1本が極細。
毛が細ければ、ワックスをはがす際のお肌のダメージもわずかですが
私達東洋人(亜メラミン種)の毛根は欧米の白人(ユーメラミン種)の数倍太く強い。
毛の断面はまん丸で太く多密。
ワックスの際発生する、痛みもお肌へのダメージも両方数倍。
以前サロンのお客様でアンダーヘアを数年間に渡りワックス脱毛していたという、20代半ばのゲストの方のビキニラインの皮膚に小さな黒紫のビーズのようなツブツブが左右50個以上定着してしまってとても見ていられないダメージを生で見た時はホントにびっくりしました。
それは数回程度では沈着しませんが、長い目で見ると本当に怖いしリスキーですよね。
毛抜きで脇やアンダーヘア、髭抜きなどの処理をしてた方でしたら
経験からお解りと思うのですが、しょっちゅう抜いていると毛根部が引き抜かれる時の、向きやテンションなどの原因から「埋もれ毛」「粒こぶ」になってしまいます。
一度毛根の向きがひっくり返ってしまうと毛は皮下で這って伸びたり、皮膚の下でグルグルに伸びて粒袋のようなものを形成します。
そうなると毛抜きや先のとがったものでほじっくって出すしかない…
傷になり血も出ます、感染すると毛穴に膿がたまったりしてそれはシミにもなります。
それはほんとに良くないこと。
そんな風な粒袋がビキニの両サイドに沢山いつか出来て消えなくなってしまったら?
施術時の痛さが同じで、施術代金もたいして変わらない日本で光脱毛が効く亜メラミンの女性ならば
脱毛と同時に色素沈着(黒ずみ)まで薄くなってゆく光トリートメントの永久的脱毛の方が最初から絶対おすすめです。
流行っているからと安易に続けても、いつかは考え直す日が来ると
ワックス脱毛を長く愛用した経験者の方は口をそろえて後悔しているってご存知でしたか?
永久的な一生もののお手入れには、その場しのぎでは手に入れられない価値があります。
どうせなら自分のために何をどう選べばよいか、きちんと考えて。
ショーンの光トリートメント脱毛は永久的脱毛と同時に粒こぶや埋もれ毛も、数回で嘘のように無くなり色素沈着も徐々に薄くなってきます。
毛穴もわからなくなりお肌もずっとすべすべ。
最初からムダ毛がそこに存在していたことすら感じさせない自然な仕上がり。
毛深いと言われた経験のあるかたや、遺伝だからと諦めていた人も一定期間中、何度かの施術で必ず変身できるんです。
ムダ毛剃る派の方々に多い黒ずみや範囲の広がりもキレイに解決します。
発毛範囲をかわいくして、境目をグラデーションにし残す部分も、もとから薄かったひとのような今どきのイケてる、自然なかわいいアンダーヘア。
どんなにいい女でも、脱いだらアンダーヘアがぼうぼうなんてダメダメがっかりです。
その前に下着からはみ出るアンダーヘアも見てられないですね。
笑い事ではなく即対処すべき、私個人的にはすべての女性に永久的な脱毛を断然おすすめしたい。
ストレスから解放される喜びをあなたも是非体験してください。

都度払い制なので、お好きな大きさ・薄さ加減になるまでお客様自身で都度決められます。

ビキニラインは1回6500円(税込み10分)Iライン3,500円(ショーツの中)Oライン5,000円
1回30分弱の施術です。
各部不要な部分の毛を、お好きな大きさ・形に剃ってご来店ください。
次回は続編「ブラジリアン脱毛(全部脱毛)」でお話ししたいと思います。

ムダ毛のお手入れであなたのキレイをもっと磨いてください。アンダーヘアのお手入れは女同士みんな同じこと。
今どき常識恥ずかしくはありませんよ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
サロン ショーン
http://www.urayasu-skon.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県浦安市北栄1-15-27 熊川ビル18-504
TEL:047-350-3339
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/bS4i
Twitter:http://p.tl/efQs
mixi:http://p.tl/vtea
アメブロ:http://p.tl/cV0d
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆