ブログ

mixiチェック

子供の脱毛

■2014/03/25 子供の脱毛
こんにちは
街角にちらほらと膨らみ始める桜の蕾を見かけます、暖かくなってきました春もすぐそこですね。

さて本日は『子供の脱毛』について少し話題にしたいと思います。
8年前の開店当初から年間通して、お問い合わせが絶えない子供脱毛。これまではあえてメンバーさまやご紹介、身内や知人とご相談頂いた方のみにさせていただきましたが、最近はニーズが大変多くなっているようでブログ内で少しお話をさせて頂きます。

まず子供の脱毛は何才から大丈夫か?というよくあるご質問に対してです。
体毛も部位によりますが発毛はホルモンが握っていますので、この事を理由にこれまでは一般的にホルモンが一旦安定する成長期が終わる頃からとされていました。(18〜20才あたりから)
上記についで、大きな理由の一つに昔の針脱毛(ニードル)式では痛みが強く、時間も掛かる為ご経験の方は分かると思いますが大人しか到底我慢できません。
レーザー脱毛でも、最新の光脱毛と比べると時間と痛みは上記針脱毛と光脱毛の真ん中ぐらいです。
現在は痛さや所要時間的な理由なら最新良質のIPL光マシンなら子供脱毛だって安全で施術時間も先の2者より一番スピーディです。

次にどんな毛が脱毛効果を残せるか、効くのか?という点では大人も子供の脱毛も男女共、日焼けしていないお肌なら同じです。
極めて色素が少ない産毛はむづかしく太く濃い毛ほど簡単です。
次にヘアサイクルでいう『成長期』活動期の毛根に効果があるので色素がしっかりある毛なら子供でも脱毛効果は同様です。

抜いている場合は効果が有りませんので生えてくるまで待ちましょう。
ホクロの上に生える毛は他部分より回数がかかる場合があります。
施術の際は表皮の毛は剃ってご用意いただきます。

しいて懸念するならば、成長期に入ってから新たに活動期をむかえる細胞がどの位あるのか?そこらあたりが個人差ではあります。
だけどそれは大人でも実は同じです。例でいうと妊娠、出産で大きくホルモンバランスが変わりその事が原因で突然あり得ないムダ毛が出現したり、毛深くなったり、逆に薄くなったりあります。
ただ、一度処理した細胞が再び復活したりはしませんので、その辺りも理解した上で
あくまでも個人責任でご判断頂きたくお願いします。

近年子供の成長期が早い傾向や、アレルギー等の薬の影響で毛深くなってしまったり(ホルモン系の塗り薬は特に)
体毛を気にしてカミソリ等で処理を続けて発毛を刺激し毛を強くしてしまったり、遺伝的な毛深かさの悩みがであったり…あるいは、お母様の過去の経験から脱毛は早くに済ませてあげたいという思いや(人目やコンプレックス)
受験やオーデション、転居など進路予定上からもスタート時期を早めにしたいなどニーズもさまざまです。

最近大手チェーン店でも親子脱毛と銘打って売り出ししているそうですね。

わたくしの二十歳になった娘は小6の時が初脱毛でした。今や襟足から背中に至るまで全身ツルつるスベスベです。毛穴さえ退化し今はもう見えません。そして自宅にはカミソリがありません。カミソリなど使うことも無くなったため乾燥肌のリスクも防いでムダ毛処理のムダな時間もずっと無い訳です。
脱毛効果が有る体毛(ムダ毛)でタイミングとニーズがあえばこんなにいいよという話。
でも一昔前までは、あくまでも『子供の脱毛』ですので、上記含めましてお母様ごとに考えてご判断下さいませ。m(_ _)m







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
サロン ショーン
http://www.urayasu-skon.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県浦安市北栄1-15-27 熊川ビル18-504
TEL:047-350-3339
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/bS4i
Twitter:http://p.tl/efQs
mixi:http://p.tl/vtea
アメブロ:http://p.tl/cV0d
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆